入学者選抜情報

【平成30年度入学者選抜情報についての重要なお知らせ】

平成30年度Ⅰ期選抜・連携型選抜における募集要項・志願理由書用紙等及び平成30年度入学生入寮申込みについて掲載しました。

*上記メニューの「入学者選抜情報」からお入りいただき、募集要項・志願理由書用紙等をダウンロードして御利用ください。

 

カウンタ

COUNTER475214

双来祭 -アートの力-

アートの力
2015/11/07

「アートの力」大成功!

| by システム管理者
11月3日の「双来祭」で「アートの力」班は、作品をとおして感動を伝え、次世代につないでいく意味を込めて陶芸に挑戦しました。東京芸大の宮田学長や豊福先生、大堀焼の近藤学さんなどのご指導をいただき、さらに、海岸に行き素材を集め、楽しみながら、それぞれ個性的な作品を作り上げました。当日、それぞれの班の作品にこめた想いを発表し、作品をご覧いただきました。







 ↓ 『やさい』 震災に負けない輝く野菜たち


 ↓ 『春夏秋冬』 故郷の季節を忘れない

 ↓ 『夜景』 星空の下


 ↓ 『花』 未来のわたしたち


 ↓ 『雪』 雪の銀世界


 ↓ 『空』 俺たちのそら物語


12:06
2015/10/30

「アートの力」準備風景

| by システム管理者
学校内に手作りの窯を運んでいただき焼きあがったら、土が驚くような色と光に生まれ変わりました。ぜひ、当日見にいらしてください。



18:06
2015/10/30

「アートの力」について

| by システム管理者
「アートの力」に御協力いただいている、豊福誠さん、本郷寛さんからのメッセージです。

大地形成する土、人々の生活のエネルギーの源である火、水・・・
こういった人間にとって根源的な資源を使って制作される陶芸は、その作業工程自体、自然の持つ圧倒的エネルギーと神秘的な迫力に満ちています。
「アートの力」では、この陶芸に用いる陶土を使い、生徒のアイディアと力を結集した大型の作品を制作します。作品は校地内に設置をする予定です。
人々の生活を支える道具を作り出す手段であると同時に、人に生きる勇気と喜びを与える「アート」でもある工芸について学びながら、生徒の皆さんの創造力を働かせて、未来へ残す大作を生み出しましょう。
15:44