2015.7.14~16 ふたば未来の集い

7月14日~16日ふたば未来の集い(いわき海浜自然の家)を開催し、三島長陵校舎、猪苗代校舎、広野校舎の生徒が、入学式以来顔を合わせました。
開会式です。ちょっと緊張した面持ちですね。

野外炊飯で、カレー作りです。共同作業をとおして少しずつ仲良くなっていきます。


先生たちがいち早くつくり終わって「いただきまーす」


2日目、午前中は、各校舎の取り組み発表会です。まず、広野の本校舎生が、平田オリザ先生の指導の下取り組んできた演劇のクラス代表発表です。みんな、大変だったけど、充実した顔をしていました。






次は、猪苗代校舎生によるバドミントンパフォーマンスです。日本トップレベルのプレイにみんな釘づけでした。



次は、静岡県の三島長陵校舎生によるサッカーパフォーマンスです。ふだん、ハイレベルな戦いをしている選手たちに、本校舎生も果敢に挑んでいました。




2日目午後は、大熊町出身の元陸上プロ選手、秋本真吾さんによるスポーツ講座です。どうしたら早く走れるのか、知識だけでなく身体で教えてもらいました。



リレーです!



秋本さんによる、「夢ゼミ」です。

夢を実現するためどんな行動にうつしていくか。ワークショップと発表です。小泉政務官も駆けつけていただきました。







行事の合い間に、野球部のバッテリーが、小泉さんとキャッチボール!


夜は、キャンプファイヤーです!火が燃え上がって、途中で消火するハプニングも!





人生で一番大切なものについて、語り合いました。
3日目は、生徒会企画イベントです。クイズ大会、レク大会、いずれも完成度が高く、生徒会の力はすごいと思いました。みんなで、額を寄せ合って難問に挑戦中!いい光景です。


途中、三島長陵校舎生が、台風の影響もあって先に帰りました。また会おう!

閉会式。

猪苗代校舎生も帰ります。インターハイ連覇目指し、がんばれ!

4月からここまでの振り返り(自己評価)です。君は、ふたば未来で変わったか?

全校生で記念写真