入学者選抜情報

【平成29年度入学者選抜についての重要なお知らせ】

平成29年度Ⅱ期選抜・Ⅲ期選抜における募集要項等を掲載しました。


*上記メニューの「受験生の皆さんへ」からお入りいただき、募集要項等をダウンロードして御利用ください。


【平成29年度入寮(立志寮)申込み等について】


「平成29年度入学生の入寮申込みについて」、「入寮申込書」等について掲載しましたので、上記メニューの「受験生の皆さんへ」からお入りいただき、ご確認ください。


【平成29年度入学者選抜についての重要なお知らせ】


平成29年度Ⅰ期選抜・連携型選抜における募集要項・志願理由書用紙等を掲載しました。


*上記メニューの「受験生の皆さんへ」からお入りいただき、募集要項・志願理由書用紙等をダウンロードして御利用ください。
 

カウンタ

COUNTER325151

各校舎データ

〈本校舎〉
 〒979-0403 福島県双葉郡広野町大字下浅見川字築地12
 TEL.(0240)23-6825 
 FAX.(0240)23-6828

〈猪苗代校舎〉
 〒969-3111 福島県耶麻郡猪苗代町字窪南3664 
 福島県立猪苗代高等学校内
 TEL.(0242)62-3225 
 FAX.(0242)63-0650

〈三島長陵校舎〉
 〒411-0033 静岡県三島市文教町1番3号93 
 静岡県立三島長陵高等学校内
 TEL.(055)986-2000 
 FAX.(055)986-0570

 

お知らせ

11月3日、ふたば未来学園「双来祭」が開催されました。約400名もの方にお越しいただき、ありがとうございました!(スポーツ、祭り、ドラマ、アート、有志・部活動の当日の様子は別にアップしますので、ぜひ見てください)
開祭式


想定以上にたくさんの方にお越しいただき、急遽、生徒みんなで椅子出しです。

ポスター



U-16 サッカー女子 日本代表に、ふたば未来学園三島長陵校舎の3人が選ばれました!

来場者からのメッセージ






閉祭式
 

お知らせ

「双来祭」(11/3)に為末大さん、秋本真吾さんが来校!
「スポーツの力」でご指導いただいた、陸上のトップアスリートのお二人が、明日、ふたば未来に来校されます。みなさん、ぜひ「双来祭」においでください!(「スポーツの力」は14時~です。) 「ドラマの力」の平田オリザさん、「アートの力」の宮田学長、「祭りの力」の箭内道彦さんは、明日の「双来祭」には来校されません。
 箭内道彦さんは、本日ご指導いただき、お帰りになりました。箭内さん、ありがとうございました ↓


 

お知らせ

「双来祭」準備(最後の追い込み)風景です!お楽しみに!ぜひおいでください。
「スポーツの力」


 ↓ こにわ さんによる熱い講義! 大熊町出身の秋本さんも。


「アートの力」



「ドラマの力」



「祭りの力」








 

お知らせ

いよいよ明日に迫った「双来祭」の内容をお知らせします!ぜひ、おいでください!

9:30 開祭式

9:50 「ドラマの力」
 みなさんが知っている、赤ずきんとオオカミの物語はあれで終わりではなかった。その両者の長きにわたる因縁、そして・・・。悲劇を目の当たりにする2人の若い男女。切ない恋の物語、開幕。基盤は「ロミオとジュリエット」。そこから台本を作り、時折壁にぶちあたってもみんなで乗り越え、完成度とともに仲間との団結力も高めてきました。観客の心を動かしたい、そんな思いで活動してきました。お楽しみに!
10:30 「祭りの力」
   「俺らの祭り」 会場を盛り上げるという目標を達成させるため、私たちが考えた歌や踊りで会場の皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います。 「俺らの祭り10ヶ条」を達成し、自分たちだけの祭りを作り上げられるよう、全員が歌って踊ります!!たこやきもあるよ!
    「俺らの祭り10ヶ条 一 俺らの祭りは、熱くなれ   二 俺らの祭りは、自分らしく   三 俺らの祭りは、地域の人を巻き込む   四 俺らの祭りは、楽しもうぜ   五 俺らの祭りは、前例のないオリジナル   六 俺らの祭りは、さらけ出せ   七 俺らの祭りは、笑顔    八 俺らの祭りは、ワクワク、ドキドキ   九 俺らの祭りは、みんなをびっくり   十 俺らの祭りは、思い出に残る」

11:40 部活動・有志による発表
   ピアノ演奏、バンド演奏2組、コント、社会起業部によるカフェ

13:30 「アートの力」
   私たちは、作品をとおして感動を伝え、次世代につないでいく意味を込めて陶芸に挑戦しました。海岸に行き素材を集め、楽しみながら、それぞれ個性的な作品を作り上げました。当日、それぞれの班の作品にこめた想いを発表し、作品をご覧いただきます。

14:00 「スポーツの力」
   私たちが作り上げたスポーツは、「ペットホッケー」です。このスポーツは、ペットボトルでボールを打つ!というシンプルなスポーツです。年齢関係なく、誰でも楽しむことができると思います。ぜひご参加ください!

15:10 閉祭式

 

双来祭(『未来創造ゼミ』学習発表会)ポスター

双来祭ポスター