北朝鮮による弾道ミサイル発射時の対応

北朝鮮による弾道ミサイル発射時の対応については、下記の通りとしますので、ご連絡いたします。
 

入学者選抜情報

【平成30年度入学者選抜情報についての重要なお知らせ】

平成30年度Ⅱ期選抜・Ⅲ期選抜について

 平成30年度Ⅱ期選抜・Ⅲ期選抜における募集要項等及び平成30年度入学生入寮申込みについて掲載しました。
*上記メニューの「入学者選抜情報」からお入りいただき、募集要項等をダウンロードして御利用ください。


平成30年度Ⅰ期選抜・連携型選抜について

 平成30年度Ⅰ期選抜・連携型選抜における募集要項・志願理由書用紙等及び平成30年度入学生入寮申込みについて掲載しました。

*上記メニューの「入学者選抜情報」からお入りいただき、募集要項・志願理由書用紙等をダウンロードして御利用ください。

 
COUNTER574589

猪苗代校舎


2018/01/15

【猪苗代校舎】冬季休業後集会

| by システム管理者
 1月9日、冬季休業前集会が行われました。
 集会では、副校長・教務部・生徒指導部・進路指導部の先生からのお話がありました。
 副校長からは、没頭するあまり視野が狭くなってしまわないよう、自分より2つ上の立場(1年次生であれば3年次生、2年次生であれば監督)の目線から物事を捉えることの大切さを、教えていただきました。
 教務からは、進級するまでの3か月間を「0学期」と位置づけ、次年度からの取り組みへの助走として大切に過ごすことへの啓発が行われました。生徒指導部からは、制服の着こなしや身の回りの整理整頓など、精神を律して生活力を高めること、さらに「現状維持は後退と同じ」というお話をいただきました。進路指導部からは、自分が長年関わり精通している分野でも、まだ出会うことが出来ていない知識や経験がたくさんあるため、積極的に活動し進化し続けなければならないというお話がありました。
 インフルエンザによる出席停止の生徒がいたものの、それ以外の生徒は心身ともに健康な状態で登校してくれました。トレーニングだけではなく、年末年始の実家への帰省もあり、十分にリフレッシュできたようです。
 2018年、生徒たちの新たな活躍に期待が膨らみます。

<集会の様子>
 
 
10:22 | 報告事項